JALカード法人CLUB-Aカード

JALカード法人CLUB-Aカードの概要

画像:JAL法人カード CLUB-Aカード


JALカード法人CLUB-Aカードは、三菱UFJニコス株式会社が発行しておりJALマイルが貯まるように特化してある法人カードです。 年会費は10,500円と安く、出張などでJALをよく利用する法人に人気です。

しかし、追加会員の年会費も1枚につき10,500円かかるので少し割高だと感じる人も多いようです。 JAL搭乗時には通常のフライトマイルがもらえるだけでなくボーナスマイルが充実しており、付帯保険サービスもあります。

利用明細はネット上ですぐに確認できるので、経費精算などがとても便利です。

ポイント・マイルの還元率

JALカード法人CLUB-Aカードのポイントプログラムは、「DCハッピープレゼント」です。 有効期間は1か月未満から4年間と幅広く、有効期限を最長の4年にするには獲得ポイントが4月から3月末までの間に200ポイント以上ある必要があります。

ポイント還元率はVISAやMasterに加盟しているお店で利用した場合最低0.4%です。 これらのポイントは三菱UFJニコスギフトカードや図書カード、Amazonカードなどに交換できますが、マイルへの移行はできません。

また、JALカード法人CLUB-Aカードは入会して初めての搭乗時にボーナスマイレージが5,000マイルも会えます。

JALカード法人CLUB-Aカードの付加サービス

JALカード法人CLUB-Aカードの付加サービスとして注目なのが、トラベル関連サービスです。 例えば、機内販売されているものがカードを提示するだけで10%割引になります。

さらに、国内空港内の免税店や成田国際空港内の免税店で買い物をするときも割引価格で購入することができます。 さらに、JALパックという国内外のパッケージツアーも割引価格で利用できます。

同伴者も最大で5%割引になるので、家族や友人が一緒にいる場合本人以外も恩恵を受けることができます。


関連記事をチェック : ANA法人ダイナース