コスモコーポレートゴールド

コスモコーポレートゴールドの概要

画像:コスモコーポレートJCBカード ゴールド法人カード


コスモコーポレートゴールドは、コスモ石油を利用する人向けにJCBが発行している法人カードです。 年会費は10,500円と安く、コスモ石油利用者向けとはいえJCBゴールド法人カードとほぼ同じサービスを提供しています。

追加カードの発行枚数に制限が無いので、従業員の数が多かったり、従業員が増えても心配ありません。 さらに、JCB加盟店すべてで利用できる通常のコスモコーポレートゴールドカードの他にも、ハウスカードを無料で発行できます。

このハウスカードはコスモ石油での給油や商品購入に特化したカードなので用途を制限できます。

ポイントサービス

コスモコーポレートゴールドはJCBが発行している法人カードなので、ポイントプログラムはJCBの「Oki Dokiポイント」です。 1000円につき1ポイントで、「Oki Dokiランド」で購入すればポイントが最大で20倍になるうれしいサービスがあります。

さらに、JCB加盟店で利用すれば還元率は0.5%です。 現金のキャッシュバックもでき、1ポイント3円で換金することができます。

コスモ石油の利用によってJCBのポイントが貯まっていくので、コスモ石油利用がほとんどだけれどうまくポイントを貯めて福利厚生などに活かしたいという事業主の方におすすめです。

コスモコーポレートゴールドの付加サービス

コスモコーポレートゴールドカードの付加サービスの一つに、ハウスカードの無料発行があります。 このカードはコスモのスタンドのみで使うことができます。

そのため、従業員にはJCB加盟店すべてで利用できるクレジット付きのカードを持たせたくないという経営者に人気です。 他にも、オフィス用品調達という付加サービスがあります。

これは、社内で必要になる備品をインターネットでより安く購入することができるというサービスです。 JCB発行のコスモコーポレートゴールドなので、JCBが提供する福利厚生サービスを格安で利用できます。


関連記事をチェック : シェルビジネスカードゴールド